夏は急に来るんですね。

暑すぎでしょう!!?
と、ダラダラを暑さのせいにする、昔のままの自分がいます。27歳もこんな風にして始まるのでした。


マイレージ・マイライフを観に行く。ベタなドラマかと思いきや、けっこう良くできています。こんな時代に、どう背筋を伸ばして生きていくべきか、考えさせられました。というか感動しました。


昨日は、清澄白河のSNACへ行ってみた。プチ吾妻橋ということで『深川ダンスチョロッシング』。私のような部外者にも暖かい雰囲気で、本当に良い「場」でした。ヒリヒリとなかよしの良いバランス。羨ましい。とか言ってる場合じゃない。焦
ライン京急の挑発的な感じは期待通りに。今回はほうほう堂がとてもよかった。さりげない。奥ゆかしい。


その足で、阿佐ヶ谷に知人の個展を観に。この会場もまた「場」として素晴らしかった。


心がそわそわするGWでした。そんな風にして、27歳の目標は、「外に出て行く!」ことに決定したのでした。